萌萌雑貨

公開日:

ゆめかわチョコバナナ(*⁰▿⁰*)

みなさまごきげんよう。モモクラモエでございます。

コロナウイルスが心配な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私の会社はテレワークを実施しており、安全を確保していただき大感謝!…なのですが、なぜか家での作業が捗らないのが悩みのタネ。

おそらく毎日のルーティンが崩れてるからだと思うんですよね。

お化粧して、駅まで歩いて、電車に乗って、、、っていう過程が、在宅ワークでは無いから。

 

しかし言い訳ばかりはしていられません。

集中できないと思っている間もお給料は発生しているのだから・・・!!

そこで私は考えた💡

 

おいしいおやつを片手に作業すればモチベーション上がりそう( ͡° ͜ʖ ͡°)!

 

食いしん坊モモクラにはうってつけのアイディアです。

尚且つ、普段食べられないようなおやつならもっとモチベーションが上がりそう♪と考えた私は、日曜日の夜こんなおやつを作りました。。

 

★★まさかのチョコBANANA★★

まあタイトルとサムネイルで盛大にネタバレしてますけれども!

 

・・・なぜチョコバナナを作ろうと思ったのかといいますと、近場で売っているお店がない貴重さ、そして何よりテンションの上がるルックス!!!!!

お菓子作りは下手の横好き故にチョコバナナの材料ぐらいは揃っているので、自分のモチベーションを呼び起こすために作りました♡

せっかく作るならゆめかわ作家らしくピンク、ブルー、パープルのゆめかわカラーに。。。

お皿に乗せて、映えショット♡

この際チョコペンで「毒」とか描こうかな〜とか思いましたが、本当に食中毒になってしまったらシャレにならないのでやめました。

 

ちなみにフレーバーは、

ピンク→ストロベリーチョコ

ブルー→ホワイトチョコ

パープル→ホワイトチョコ

でございます。

 

ホワイトチョコは染めました。ホワイトチョコがクリーム色なので、ブルーは混ざってミント色っぽくなりましたね。

これはこれで満足。。

日持ちしないのでもう食べきったのですが、とっても美味しかったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

モチベーション上げたい方は試してみてください。心にも体にも栄養が行き渡りますので(笑)。

 

チョコバナナを作ってみて思ったのですが、チョコバナナアクセサリー作りたいなぁ・・・と🍌

この特有のポップな感じはチョコバナナならではなので!

ラララヴで販売する時が来たら、チェックしていただけると嬉しい〜です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

現在2020 SS Collectionの作品を作り進めておりますので、次回のブログはその作品紹介をさせていただく予定です🌸

それではみなさま、質の良い食事・睡眠・ゆめかわを摂取してお元気にお過ごしくださいませ🌈

4+