萌萌雑貨

公開日:

遅ればせながらのコレバザ感謝

え?明日クリスマスイブ?知らん!

 

・・・みなさまごきげんよう。

Travis Japanに夢中のモモクラモエでございます。

 

それはそうと、12月7日〜8日に行われたCollection Bazaar(コレバザ)が無事終了しました!

ご来場くださったみなさま誠にありがとうございました!!

素敵な機会を作ってくださった運営様にも感謝しておりますし、

話しかけてくださった作家様方にも大変感謝です!!

それはそれはとても楽しい時間でしたよ。。。

 

この場を借りて、楽しかった2日間をプレイバックしてみたいと思います。。

(冒頭のTravis Japanについてはまた今度機会があればお話ししますのでそれまでの間にYOUTUBEで検索して沼に浸かっていてください。。。)

 

 

ご来場された方はわかると思うのですが、コレバザは全体的に大人かわいい系のアクセサリーブランドが多かった、、です。

_人人人人人人人人人人人人_
> 突然現れた病みゾーン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

まあこういうことになるってわかってたんで、申し訳程度に大人かわいいアイテムも置いてみたのですが、

本当に申し訳程度。

 

しかも私、会場に到着するまでにやらかしてしまいまして。

レンタルスペースさくら竹下口

というところが今回の会場だったのですが、徒歩10分程度の距離の

レンタルスペースさくら北参道

に行ってしまいまして!!!!!!!

 

・・・全然違う展示をやってるんですよ。

洋服の展示会なんですよ。

あれ??コレバザと雰囲気違くない??

 

えっとここは・・・

 

ここは・・・

 

完全にやってしまった。

 

12時オープンなんですが、それに気付いた時には11時45分。

徒歩10分ってぎりぎりじゃん!

とにかく走ろう!

でも道に迷ったら終わりだ。。と思い、タクシー配車をしようと試みました。

 

焦った私は

 

「Hey Siri!タクシー配車🙋‍♀️」

 

しかしシリさん

 

『近くの歯医者を探します』

 

 

違うよっ!!!!!!!!!(;ω;)ヤメテ

 

諦めた私はとりあえず大通りに出ました。

ちょうど良いところにタクシーが!!!!

グッドタイミングなタクシーが神様に見えました。。バイバイシリ。。。。

 

こうして5分ほどタクシーに乗り、無事会場に着いたのです。。。

 

どうです?

アホですよね??

笑ってやってくださいよ???

 

会場に着くと、運営の皆様が暖かく迎えてくださり。。

コレバザ参加のSugary MagicさんとMessiahさんもモエさ〜ん!と迎えてくださり。。

設営も手伝ってくださってまじで天使でした😭

 

しかし私のバタバタは止まらない。

設営の次は品出しなのですが、お客様がぞろぞろと入場しているではありませんか。。

常連様のS様がブースに来てくださったのですが、のろまな私はまだ品出しをしているという(ドイヒー)

 

それでもS様は待っていてくださいました。。。

天使ですか?聖母ですか?

 

もう皆様本当に愛してます(私信)

 

 

そうそう、コレバザでは個別ノベルティOKというシステムがございまして。

私は気合いを入れて、こんなものを用意しました。

普段通販や委託のお店では販売しておらず、イベント会場にて登場するもえうさリング。

こちらをノベルティとしてプレゼントするため、少しでも目立つように、、イベント当日の朝印刷しました・・。

しかし置くスペースがなく(泣)、

「どれにしますか〜〜?」

という感じで、フリップ形式となったワケです。

でもこの方がお客様と密にコミュニケーションを取れてよかったです。

クイズ番組みたいで楽しかったと言ってくださった方も!

嬉しや、嬉しや。。。

 

 

そうそう。

お昼休憩のときにも裏話が!

 

1日目はお外がものすごく寒く、近場でお昼を済ませよう・・と歩いていたら、素敵なカッフェを発見!

あのネスカフェです。

ネスカフェのカフェなんてあったんだ!わーい!

と思い入店し、お席に案内されると・・・

さきほどお会いしたばかりのS様と隣に!!!!

 

なんていう偶然でしょう。。

感動しました。。

 

S様が可愛らしくいちごのサラダ🍓を食べてる横で私は・・

白身魚プレートとデザートまで、ムシャムシャ。。

キャラメルBANANAクレープ、ものすんごく美味しかった。。

 

ちなみに、再会の舞台となったネスカフェはこ〜んなに開放的で、素敵なところ!

ナゼかPepperくん(ロボット)も居ましたよ。。。

小さいボクがPepperくんと戯れてて可愛かったです。。

 

 

2日目は暖かかったので、少し羽を伸ばして原宿まで行ったのですが、どこも混んでいてですね。

ラフォーレ原宿でクレープを買って食べ歩きしながら街を物色していたところ、いい感じのカッフェが!

店名忘れてしまったんですけど、チキンライスがとっても美味しかったです〜!

小さなチキンが混ぜ込まれているのかと思いきや、上に大きなチキンの塊が。。。

最近こういうスタイルが流行っているのでしょうか。。

 

 

という訳で、

コレバザでは、お客様や作家様とのコミュニケーションと美味しいごはんを楽しむことができた私得の2日間でした!

また、たくさんのことを学ぶことができ、今後の萌萌雑貨の活動の糧になりました。

皆さま本当にありがとうございました!!

ブースNo.と記念写真〜🐰

 

そしてありがたいことに、差し入れまで頂いてしまいましたよ〜!

なんてステキな・・・

チョコとラムネいっぱい!(一瞬で胃の中へ)

こんな素敵すぎるトルコ食器まで〜〜〜〜!!!!

おしゃれなTeaを淹れなければバチがあたりそうですわ♪

庶民なので家では水一択ですが、これを機にTeaの趣味も持とうかしら・・♪

この食器が似合う貴族になれるように仕事がんばります!!(?)

 

 

最後に、コレバザ2日目のアクセサリーコーデをご紹介します〜!

左手の親指に輝くのはおなじみいちごの宝石リング/フレッシュベリー🍓💎

右手の親指にもいちごの宝石リング/ピンクべリー🍓💎

この日は赤い花柄×レオパード柄の大阪のオバチャンもびっくりな派手ブラウスを着用していたのですが、そんな強烈コーデにもぴったりのリングたちです。。。

もちろんいちごの宝石リングはシンプルコーデにも華を添えてくれるお役立ちアイテム!

 

ひとつは持っておいても損はないですよ〜♪

 

 

それでは今回のブログはこの辺で。

次回は自然にTravis Japanの話題を出せるか・・どうぞお楽しみに!!(?)

4+