萌萌雑貨

公開日:

まいわーくす🎨

ラララヴブログをご覧のみなさまごきげんよう〜〜😊

モモクラモエです!

わたくしこうやってハンドメイド作家をやらせていただいておりますが、もともとは絵描きなのです。

Twitterだと紹介しきれないので、今日はこのブログを最大限に活用して過去の作品をお見せしたいと思います〜!

 

これは3年前くらいの展示で新人賞とった絵です。全部筆ペンとコピックで描きました✍️

どうです?意味わかりませんよね!

 

一応、上からの流れがポイントなのです〜。繋がってるんですよ〜。

ピンクと赤で甘くて毒々しい女の子を描きたくて、そしたらこうなりました!

4まいめの病みかわセーラーちゃんがいちばん萌萌雑貨らしいですね。。

 

こちらは、、パン屋さんバイト時代にそのお店のブラックボードを描いてまして、その時に近所の果物屋さんからスカウトされてその流れでPOPを制作していたときのものです🍓🍊🍎🍉🍍

デジタルではなく手書きの風合いが欲しいとのことで、アクリルガッシュで描きました。

今はPC作業ばかりですが、こうやって見るとアナログの方が味が出るなあと思います。

 

子供の頃から絵を描くことやものづくりが好きだったのですが、結果的にそれを仕事に繋げることができたのは専門学校での経験が大きいです。いかんせん、「描くこと」しかしませんでしたから。

人物デッサンが主な授業内容なのですが、真ん中にモデルさんがいて、生徒はただひたすら、描く。(地味)

継続は力なりというか、続けて上達したのは絵もハンドメイドも一緒でした。

ちなみに専門学生時代のデッサンはこちら〜

突然のナイスガイ。

全然ゆめかわいくないですけど。

ちょっと「ゆめかわいいサイトのブログなんだからゆめかわいく画像の周りぼかしてみよう」とか思ってぼかしたのに全然ゆめかわいくないですけど。

 

もちろん、専門学校入学当初はここまでのデッサンすら描けなかったです。

ハンドメイドに関しても、始めた当初はめちゃくちゃでしたから(笑)。

某フリマサイトで販売させていただいていたのですが、自分の作りたいものを作るのに精一杯で、お金を出して買ってくれるお客様の気持ちを考える余裕など全くなく、、やすりがけという概念すらありませんでしたからね(ヤバイ)。

ハンドメイドを継続してきた今となっては考えられないことです。

お客様も自分も笑顔になれるものづくりをするためには、継続あるのみ!ということを、ここ数年ですごく学んだ気がします。

 

さて、継続して今まで取り組んできた絵とハンドメイド。

両方とも日々上達していると(私は)実感しているのですが、きっと周りから見たらまだまだだと思うんです!

今の現状に満足することなくもっともっと突き進んでいきたいです🏃‍♀️

 

こんな私をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

は〜〜〜〜〜ここまで文字数1146文字(真顔)。

Twitterで書くとしたら何回自分にリプライ飛ばせばいいんでしょうか!

ブログの有効活用ですね。。

もう書き出すと止まりませんから。。。

ここまで読んでくれてる人は全世界に2人くらいしかいないのでは。。。。

 

…と、長々とお付き合いくださりありがとうございます🙇‍♂️

次回以降も長文かと思われますが、楽しみにしてくださる心優しいお方は、どうぞお楽しみに。。!

 

あ、最後に比較的最近描いた作品を!

ゆめかわゲームガール。

 

それでは٩( ‘ω’ )و

8+