萌萌雑貨

公開日:

♎️宇宙の神秘とホロスコープ♐️

前回の更新より日が浅いですが、みなさまごきげんよう。モモクラモエでございます。

というか、先月全然ブログ書けずで申し訳ないです。。。

気持ちでは週一で書く予定だったんですけど、無理でした!!

 

ここでいつもとちょっと様子の違う(?)新作を紹介したいと思います。

 

作品名:クロスネックレス〜ギャラクシーとホロスコープ〜

🌌はじめての、うちゅうぬり🌌

 

はい、初めての宇宙塗りです。

何層にも色やホログラムを重ねて出来上がりました!

計算して塗っていないので、この模様は世界で一つのオリジナルなのですよ。

 

太陽光で撮影した写真もご覧ください!

神秘的なブルーに、ギラッとパープル!

ちょっとゆめかわと違うかも。。。。と思ったのですが、十字架だからセーフですよね?(圧)

 

ネックレスのチェーンには、星座を繋いでみました。

天秤座と射手座!!

ナゼこの二つなのかというと、深い意味はなく、形的に繋ぎやすかったからです(笑)

牡羊座と蠍座もイイ感じの形だったのですが、まさかの売り切れだったので。。。

 

ちなみに私は水瓶座なんですが、ネックレスな形じゃなかったし(ネックレスな形???)、自分の星座で作ったら自分が着けたくなってしまうので強制的に候補から外しました(⌒▽⌒)

でも、あとあと気づいたのですが、なんと天秤座は私のアセンダントで、射手座は私の月星座でした!!

 

アセンダント、月星座とは

普段雑誌やテレビで目にするのは誕生日から導き出す太陽星座です。

大半の人が認識しているのが太陽星座ですが、たかが12星座。

何億といる人間をたったの12タイプに分類してああじゃないこうじゃない言うのはナンセンスじゃ!

ということで(というわけでもないだろうけど)、太陽星座の他に、月星座、火星星座、水星星座、木星星座、金星星座、土星星座、天王星星座、海王星星座、冥王星星座の10天体の星座、さらには出生時刻からアセンダントという度数を導き出す、、、

それがホロスコープなのであります!!!!

私、実は四柱推命という中国の陰陽五行に基づいた占いが得意なのですが、ホロスコープもちょっとかじってるので、太陽星座だけの占いって信じないんですよネ。

今まで数多くの水瓶座と出会ってきましたけど、同じ性格の人も同じ運勢の人もいませんでしたもの〜。

というか、前述のアセンダントというものは太陽星座と同じくらい自分の人格への影響力があるらしいので、無視できませんよね!

そして月星座から導き出されるのは、持って生まれた性格や感情表現の仕方だそう。

・・・・射手座の感情表現って危険そうですな。

 

とまあ、見出しまで作って語ってしまいましたけれども(笑)

モモクラモエってちょっとオカルトなところがあるから、占い大好きなんですよー。

ご紹介したクロスネックレス〜ギャラクシーとホロスコープ〜、占い好きの方に刺さるかも?!💘

刺さるとイイな。

 

あと、気になる方は、ぜひご自身のホロスコープを調べてみてください!

深く占ってみると、自分自身と向き合えるかも。です。

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに🌟

 

プラネタリウム観たいな〜

3+