sora.daisy

公開日:

更新日:

素敵な恋愛や結婚をもたらす天然石とは・・?

こんにちは✨

皆さま3連休いかがおすごしですか?

関東は珍しく雪が降り、気温もぐっと下がりましたね。

どうぞ体調管理にはくれぐれも気を付けて、風邪をひかぬよう体を温めてくださいね。

(この時期、生姜と甘酒が私は必須です・・・!)

 

 

さて前回に続き、また天然石のお話をしたいと思います。

天然石/パワーストーンについて

天然石で女性に人気の石といえば、「ローズクォーツ」や「アメジスト」、「アクアマリン」でしょうか。

可愛い色合いでゆめかわアクセサリーにもピッタリの石ですよね。

今回はこの石たちについて詳しくお話したいと思います。

 

 

まず「ローズクォーツ」は「恋愛運アップ」の石としてよく知られていると思います。

見た目も淡いピンク色で可愛らしいし、女性に人気の石ですね。

(私も大好きな石です💕)

 

調べてみると、「女性を内側から美しくしてくれる」という効能を持っているそうです。

まず内側から整えることで、精神的にも癒しや余裕を持てるようになり、外見にも美しさという形であらわれてくるようです。

 

特に現代では、お仕事や家事・子育てなど、毎日忙しく働く女性が多いですよね。

ついつい余裕がなくなってしまう時こそ、まず自分自身を愛で満たすことって大切な気がします。

「ローズクォーツ」は、そんな「愛」を自分に向ける大切な役割を持っているといわれています。

 

自分を「愛」で満たすことで、自然と周りの方たちにも「愛」を向けることができ、結果素敵な恋愛を引き寄せたり、自身が美しくなったりしていくのかなあと感じました。

 

「失恋で傷ついた心を癒してくれる」ともいわれていますが、これもまた、自身を愛で満たすことで自信を取り戻し、自然と新たな恋を引き寄せてゆくのだと思います。

 

とにかく、自分を満たすことって何よりも大切なんですね💕

自分を内側から整えることで、結果的に外側も美しくなったり(ちなみに美肌をもたらすとも伝えられています・・!)、素敵な恋愛ができるようになるんですね。

 

こう考えると納得です。

 

そんなローズクォーツを使ったゆめかわアクセは、もちろんLara Lovelyでも販売中です✨

 

まずこちら✨

✨ピーチソーダジュレ(ブレスレット)✨

天然石/パワーストーンアクセサリー

(クリック💕)

↓↓

https://lara-lovely.jp/shop/ピーチソーダジュレブレスレット

 

綺麗なピンク色のローズクォーツをトップに置き、パステルカラーの小さな石やさざれ石で包むようにおつくりしました。

ゴールドの小さなリボンチャームがポイントです💕

 

華奢なデザインですので、お手元を女性らしく綺麗にみせてくれるアイテムです✨

 

ちなみに、「万能的な存在」といわれる水晶(クォーツ)と「商売繁盛」や「金運」をもたらすといわれるシトリンを合わせていますので、美や恋愛運アップにプラスしてこちらを求める方にもオススメです。

 

 

お次はこちら✨

✨チェリーババロア(ブレスレット)✨

天然石/パワーストーンの説明

(クリック💕)

↓↓

https://lara-lovely.jp/shop/チェリーババロアブレスレット

 

甘酸っぱいチェリーのババロアのような、ジューシーでフルーティーなブレスレット。

 

着けているだけで自然とウキウキするように、カラフルに可愛くお作りしました💕

 

伸縮性のゴムでお作りしていますので、着け外しがとても楽チンです。

 

ちなみにマザーオブパールは、他の石たちと合わせることでパワーを底上げしてくれると伝えられています。

万能の石といわれる水晶(クォーツ)やマザーオブパールと合わせることで、ローズクォーツのパワーがさらにアップしていることと思います。

 

 

続いて、「アメジスト」と「アクアマリン」のお話もしたいと思います。

(少々長くなりますが、どうかお付き合いくださいませ😌)

 

アメジストは2月、アクアマリンは3月の誕生石として知られていますね。

ちなみに自分の誕生石を身に着けることで、持ち主を守ってくれたり幸運をもたらしてくれるといわれているそうです。

この機会にご自身の誕生石を調べてみるのもオススメですね💕

 

 

アメジストですが、こちらのゆめかわアクセサリーでお使いしているのは主に「ラベンダーアメジスト」になります。

通常のアメジストに比べ、色合いが優しくふんわりした印象ですので、見ているだけで穏やかな気持ちになれそうですね。

 

効能としては、その見た目通り「癒し」や「安眠」をもたらすそうです。

 

また「真実の愛をもたらす」石とも伝えられており、冷静な判断力で相手を見極める力をもたらしてくれるそうです。

(恋愛や結婚では特に大切ですよね・・!)

 

大切な人との絆を深めたり、夫婦円満といった効能のほかに、ローズクォーツ同様、素敵な人との出会いをもたらしてくれるといわれてますので、この二つの石を組み合わせることでさらにパワーアップしそうですね。

 

 

そんなローズクォーツとラベンダーアメジストを合わせたアクセサリーはこちらです。

 

✨パステルラテ(ブレスレット)✨

天然石/パワーストーンハンドメイド

(クリック💕)

↓↓

https://lara-lovely.jp/shop/パステルラテブレスレット

ゆめかわカラーでふんわり可愛らしく仕上げたブレスレットです。

こちらも伸縮性のゴムをお使いしていますので、着け外しが楽ちんで気軽に身に着けられます。

 

万能の石といわれる水晶(クォーツ)と、他の石のパワーを底上げしてくれるといわれるマザーオブパールもお入れしていますので、心強いですね。

 

 

最後にアクアマリンについてお話します。

こちらは「幸せな結婚」を象徴する石として知られており、結婚を控えた方へのプレゼントにもオススメの石です。(「子宝の石」としても知られています)

 

やわらかいミルキーな水色の色合いが、ゆめかわアクセにぴったりですね💕

 

その名の通り、海のような穏やかなエネルギーで身に着ける人を癒してくれるそうです。

自身が癒されることで、自然と周りの人たちにも穏やかな気持ちを向けることができ、自然と周りの人たちとの関係も良くなると伝えられています。

 

身に着けることでコミュニケーション力がアップしたり、仲違いしていた人とも仲直りができたり、人間関係において素敵な効能がある石のようです。

 

先にあげたローズクォーツ・ラベンダーアメジストに、このアクアマリンを合わせることで、恋愛や結婚においてさらに素敵なパワーを発揮しそうな予感がします😊

 

この3つの石を合わせたゆめかわアクセも、もちろん販売しております✨

 

✨人魚の恋(ブレスレット)✨

 

天然石/パワーストーンブレスレッド

(クリック💕)

↓↓

https://lara-lovely.jp/shop/人魚の恋ブレスレット-2

 

こちらも、石のパワーを底上げしてくれるといわれるマザーオブパールを合わせていますので、心強いですね。

 

パステルカラーでふんわり可愛く仕上げました。

ゴールドのロンデルがキラキラ輝き、とっても綺麗です。

深海を舞うように泳ぐ、美しい人魚をイメージしたブレスレットです。

 

 

もう1点・・・!

✨ミルク(ブレスレット)✨

天然石/パワーストーン通販

(クリック💕)

↓↓

https://lara-lovely.jp/shop/ミルクブレスレット

 

こちらはサイズ調整ができますので、(手首のサイズがわからない・・)といったお友達へのプレゼントにもオススメです。

(特に3月生まれの方や結婚を控えている方へのプレゼントにオススメです)

華奢なチェーンタイプですので、お手元を綺麗に女性らしくみせてくれます。

 

 

大変長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

まだまだ書き足りませんので(!)、これからも少しずつ天然石のお話を書いていきたいと思います。

 

 

(ちなみに石の効能などは、古来からの言い伝えを元にした説明文を私自身の解釈で書き直したものであり、効能の保証などはございませんので、ご理解いただければと思います😊)

 

軽い気持ちで楽しく身に着けることで、石も喜びそのパワーを発揮してくれるような気がします💕

 

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました✨

 

今後も天然石をお使いしたゆめかわアクセをどんどん作っていきますので、見て頂ければ幸いです😊

6+