sora.daisy

公開日:

更新日:

東京大神宮へ初詣

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様、初詣には行かれましたか?

私は今年、初めて東京大神宮へお参りに行きました。

 

いつもは地元の空いてる神社に行っていたので、想像以上の混み具合に一瞬ひきましたが、(参拝まで約1時間待ち…!)

 

一緒にいた友人とお喋りしたりぼーっとしたりしながら待っていたら あっという間でした。

 

 

東京大神宮といえば、縁結びで有名らしいですね😊

 

私の友人にも 東京大神宮へお参りして その後素敵な人と出会い、幸せな結婚をした子がいます。

 

そういう話を聞くと ワクワクしてきます☺️

 

私もしっかりお参りしてきました。

 

 

良いお天気で風もなく、そこまで寒くなかったので助かりました。

 

 

念願のおみくじをひいたり 可愛いすずらんのお守りを買ったりして しっかり満喫しました。

 

お守り可愛い…!

見ているだけで嬉しくなります☺️

 

 

参拝を待っている間にもカイロを配ってくれたり、帰り際には美味しいぜんざいとお餅を用意してくれたり、何から何まで心遣いが嬉しい神社でした。

 

 

新年早々清々しい気分です。

 

 

その後は、根津神社へ。

 

初めて行ったけど、木々が生い茂っていて気持ちよかったです。

どの神社へ入っても、狛犬を見るのがとても好きなのです。

 

この写真お気に入りです☺️

 

 

念願の谷中通りにも連れて行ってもらい、充実した1日を過ごしました。

 

 

もちろんスイーツも忘れずに。

 

無印カフェへ。

 

ルイボスティーやカフェインレスコーヒーがあるのが嬉しい😊

 

このタルトタタンも甘みと酸味が絶妙で、とてもとても美味しかったです。

 

 

長かったお正月休みも今日で終わり。

 

ちょっと寂しいですが、明日からまた日常生活に戻ります😌

 

 

最後に、Lara Lovely 様でただ今お得なセール開催中です。

 

私の作品もいくつか30パーセントOFFで販売しておりますので、是非ご覧くださいませ✨

 

人気作家様たちの作品も、お得に購入できるチャンスです。

 

今月末までですので、気になる方はお早めに…!

 

https://lara-lovely.jp/product-category/sale

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3+